今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今まで飼ってきた犬の中で、カジキとニコは似たようなタイプだ。

ボールに異様な執着があり、ボールをちらつかせればのってしまう単純な性格。
カジキと同じように、股くぐり・八の字・スラローム・バックをニコにも教えった。
飲み込みが早く、教えるのも楽しい。

久しぶりに新しいことを教えてみた。


141230-1.jpg


フラフープをくぐる。


141230-2.jpg


教えたら覚えるんだけど・・・

ボスのフラフープの位置も悪いんだけど、股くぐりの時と同じ『くぐれ』の合図で、
フラフープが目に入ってないと股くぐりをしようとする。


141230-3.jpg


ちゃんとフラフープを見せたら。


141230-4.jpg


楽しそうに覚えてくれるから、こっちも楽しめる。
次は何を教えてみよっかなぁーっ