今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日、1月11日は ウィリー.Fun 5歳の誕生日。


150111-1.jpg


アフガンらしく気まぐれ。
でも人が好きで、自分から押し売りをする面白いところも。


150111-2.jpg


今まで大した病気・怪我もなく。
ご飯は時々ボイコットをするが(笑)

このまま、いつまでも元気で一緒にしてほしい。
ただそれだけだね。


そんなめでたい本日のウィリーは。

朝、みんなと一緒に外に出る。
ぼさーっとしてるウィリーの足元に、ボスが小石を投げた。
なにが落ちてきたのか「???」


150111-3.jpg


朝食を済ませてから自宅で洗濯。
お風呂を嫌がることはないけど、隠れて生産していた毛玉を撤去されちょっと不機嫌。

午後はボスが煙草を買いに行くついでに散歩へ連れてった。
人に飢えていたウィリーは大喜びで散歩へ。


150111-4.jpg


が、この時期、この界隈に観光客は来ず。
誰にも声を掛けられず、触ってもらえず。

おまけに、不意に現れた小型犬に吠えられたことに驚き、飛び跳ねたらそこは階段。
ずずずっと滑っていったそうな。


150111-5.jpg


結局、跳んできたものがなんなのかわからず。
応戦体制だけは一丁前。

なんともついてない誕生日になってしまった残念なウィリー。


150111-6.jpg


アフガンハウンドで検索をすると、
『神秘的な容姿で優雅に身をこなし、どこか超然として見えるところがあります』
と・・・

ギャップが激しいよっ