今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は冷たい雨で済み、一安心。
雪になっちゃったら、また出るのに一苦労だからねっ
そろそろボスハウスに行かなきゃだし。

そうそう。
前回、年末にボスハウスに行ったんだけど。

渋滞に巻き込まれ、ぐだぐだで走行中。
ふっと。
ほんと、なんで今なんだか、ふっと。

「ドッグフード、忘れてきちゃった・・・」

渋滞の高速を走ってる最中。
今さら引き返すこともできず。

こんな時は電話一本。
DINGO店主に電話をして、まだ今日の分を集荷してなければ明朝には届くし。
今晩は肉で済ませれば、なんの問題もなーい。

「今ね、ドッグショーの搬入で店にいないのよ」と。
「週末は問屋が休みだから、発送は週明けになっちゃうから」と。

「ひぃーーーっ どうしよーっ ドッグフードの手配ができないってーーーっ」
と叫ぶぽぺこを無視するボス。

「あっ いいこと思いついたわ」と店主。
「この間、ビッケ(ニコの同胎犬)のところが3袋買ってったから分けてもらえばいいんだよ」と。

すぐに連絡をとると、ビッケのママが快く引き受けてくれた。
ボスハウスの近所で助かったぁー。

そんなやりとりを見ていたボス。
「なぁーんにも言わないんだ」と聞いた。
「いつものことだし」と。

けっ
財布だのデータだの、さんざん忘れてきてる人に一番言われたくないセリフだわっ


最近、『似てきたなぁ』と思うことが増えたんだけど。


150116-1.jpg


ドタッと真ん中に横寝のウィリー。
よく、そうやってブルーも寝てたんだよね、ど真ん中に。

それも、横でこんなにガチャガチャしてるのに。


150116-2.jpg


シープドッグと育ったアフガンだねっ
無防備すぎでしょっ

もっと繊細かと思ってたんだけどなぁ・・・